広告




子供成長サプリ「MAX GPC α」徹底考察! 注目したい3つの栄養と成分




もともとサプリメントは、大人が健康のために飲むものといった認識が一般的でした。しかし現在では、子供用のサプリ製品がとても増えてきています。
 
これは、子供の成長にとって幅広い栄養素の摂取が必要不可欠であるとの理解が進んできた結果です。
 
たくさんの子供用サプリがあって、どれを選んだら良いのか悩んでしまいますね。基本的には「栄養価」と「安全性」の2つのポイントを重視して選ぶのがベストでしょう
 
当記事ではとくにおすすめしたい子供成長サプリ「MAX GPC α」について詳しくご紹介します。
 

MAX GPC αに配合されている3つの栄養素の役割と特徴

MAX GPC αは成長期の子どもをサポートするために開発されたサプリメントです。
 

  1. α-GPC 180mg
  2. アルギニン 100mg
  3. プロテタイト 100mg

 
の3つが主成分で、これらは子供の成長には決して欠かすことのできない栄養素として知られています。
 
1つめのα-GPCは母乳やミルクにも含まれる成分で、食品では大豆に多く含有されます。アルツハイマー型認知症の抑制や、免疫機能向上にも働きますが、なかでも注目したいのが「成長ホルモン」の分泌を促進する作用を持っていることです。
 
2つめのアルギニンについても同様で、成長ホルモンの増強効果を持ちます。このアルギニンについても、疲労回復や免疫力アップなどの複数の働きを期待できます。疲労物質であるアンモニアの代謝も活性化させますので、スポーツをされるお子さんにも適した栄養成分です。
 
そして成長のためにはホルモン分泌だけでなく、しっかりと健康的な「骨」を作っていくことが大切です。
 
3つめのプロテタイトはあまり聞き慣れない名前の成分ですが、骨を強化し骨粗鬆症を予防するのに役立つ成分です。プロテタイトは骨密度および骨質の改善に有効で、健康ドリンク等にも配合されています。
 
なお、成長ホルモンを正しく分泌させるためには、もちろんサプリメントに頼るだけではダメで、バランスの良い「食事」「運動」「睡眠」を心がける必要があります。その上でMAX GPC αを摂取することで、健康的な成長と骨作りのための良い栄養補助ができると思います。
 
サプリメントはあくまで栄養補助食品ですから、大前提として土台の生活習慣を整えることが何よりも大切です。十分な睡眠と運動、そして食事を取り、「MAX GPC α」も活用していけばまさに鬼に金棒と言えるでしょう。



 成長期に必要な栄養素を補う【MAX GPC α】

MAX GPC αに配合される50種類の栄養成分

 
MAX GPC αには、他にもカルシウムやマグネシウム、ビタミン、アミノ酸などの成長サプリとしては定番の栄養成分をバランス良く配合しています。ひとつのサプリのなかに50種類を超える栄養素が濃縮されているというのですから驚きです。
 
名前を聞いたことのある方も多いと思いますが、スーパーフードとして世間に注目される「スピルリナ」も本サプリメントに含まれます。
 
スピルリナは原核生物の一種で、ホウレンソウも顔負けのβカロテンやビタミンを豊富に含む、超栄養食品です。ですので日頃の野菜不足が心配な方にもMAX GPC αはおすすめといえます。
 

口コミ評価とサプリの安全性について

 
元プロ野球選手の坂井大輔さん(中日ドラゴンズ所属)も当サプリメントを推奨しており、実際にスポーツ系雑誌の誌面においてMAX GPC αが紹介されたこともありました。
 
とにかくリピーターの愛用者さんが多いのが特徴で、公式サイトによるとリピート率は97.8%と非常に高いです。もっとも、このリピート率の高さは、後に述べる「定期コース」の特典が大変充実していることも関係しています。
 
(定期コースについては)返金保証の期間が「60日間」と他社製品よりも長いのも、ひとつの安心ポイントになるかと思います。
 
公式サイトにも多数の口コミが寄せられており「3、4ヶ月で体格に変化があった」「子供が外で元気に遊ぶようになった」「野球の試合で活躍できた」等、効果を実感する声が出ています。
 
もちろんサプリメントは決して薬ではないので、特定の病気の回復や、身体的な効果・効能を保証できるものではありませんが、理想的な栄養補給の手段として大いに役立つのはたしかであると言えるでしょう。
 
肝心の気になる安全性について、配合成分はすべて自然由来の天然成分です。保存料・人工甘味料・香料・着色料のたぐいは一切使われていません。もちろん輸入品ではなく、国内工場で徹底した品質管理の上、生産されています。
 
安全性への取り組みについては公式通販サイトの方で詳しく書かれていますので、ぜひチェックしてみてください。
 

注文は「成長期サポートコース」が断然お得!

 
MAX GPC αでは、定期お届けオプションとして「成長期サポートコース」を設けています。定期コースで注文すると下記の特典を受けることができます。
 

  1. 50%OFFで購入できる(2回目以降も割引は継続)
  2. 60日間の返金保証がある
  3. 送料が無料になる

 
とくに1番目の「50%OFF特典」は非常にお得です。仮に定期コース(成長期サポートコース)で申し込んだとしても、納得がいかなければ後から簡単に解約することができます。
 
通常価格ですと2万円近くかかってしまうため、申し込むならば成長期サポートコースを選ばない手はありません。(9,720円も割引が効くのはすごく大きいです)
 
初めての購入となると何かと心配も多いです。買ったは良いものの、子どもが飲みたがらなくてサプリを習慣化できないケースもあります。
 
だからこそ、万が一のときのために60日間の返金保証がある「成長期サポートコース」で申し込まれた方が、安心だと思います。
 
なお、価格や割引率については2017年6月現在のものですので、製品詳細については必ず公式通販サイトの情報をご確認ください。
 

注意したい子供の夏バテと健康対策について

 
最後に、このところ問題になっている「子どもの夏バテ」について触れておきます。
 
近年、子供が体のだるさや疲労感を訴えるケースが夏場に増えています。地球温暖化に伴う酷暑や、クーラーの効いた部屋と外との気温差も、夏バテの大きな要因です。
 
しかしもうひとつ注意したいのが「ビタミンB群」の不足も夏バテの一因となっていることです。
 
ビタミンBは炭水化物をエネルギーへと変えてくれる栄養成分で、これが不足すると疲労感や無気力感が症状として現れます。夏場は汗をたくさんかくので、ビタミンBが汗に溶けて出ていってしまい、とくに不足してしまいやすいのです。
 
ビタミンBを食品経由で摂取するならば「豚肉」がもっとも良いのですが、豚肉ばかり食べるのも肥満の原因となってしまいます。
 
そこで栄養補助として活用したいのがサプリメントで、MAX GPC αにはビタミンB1が平均栄養摂取量の149.4%、ビタミンB2では153.2%、さらにビタミンB6では166.8%も多く含まれています。
 
他にもビタミンB12やビタミンD、ビタミンK、ビタミンEなどのさまざまなビタミン類が配合されているのですが、これらのビタミン群をサプリメント1粒でまとめてバランス良く摂れるというのは非常に大きいです。
 
単に子供の成長のため、というだけではなくて、夏バテ予防や健康対策の一環としてサプリメントをご活用されるのも良いかと思います。
 
以上、この記事ではMAX GPC αについて詳しくご紹介いたしました。
 
なお、記事中で紹介した「成長期サポートコース」ですが、これは毎月100名様限定のコースとなるようです。コースが締め切られる可能性もありますので、早めに公式サイトの方を確認してみてください。



毎月100名様限定でずっとお得に50%OFF!【MAX GPC α】

また栄養ある食事にサプリメントをプラスすることで飛躍的な子供の成長が期待できます。
子供の身長応援サプリ選びで悩んだら子供の栄養サプリ徹底比較! 成長期に一番おすすめなのはどれ? こちらの記事で徹底比較しているのでぜひチェックしてみてください!