[必見]子供の身長が伸びないと悩んだら栄養素ぎっしりの商品で伸ばす!

愛する子供の身長が伸びないと悩んだらサプリメントを試してみよう

最愛の我が子の成長を日々感じながら子育てをするのは親にとって最高の幸せです。わたくしもその一人、日々成長する子供たちと笑いあいながら、ケンカしながらにぎやかな日々を送っています。

実はこのサイトを立ち上げた理由というのが、その我が子の身長が伸びないと悩んでいた時期に「身長を伸ばす方法はないかな」といろいろなサイトをチェックしていたのですが、世の中には自分と同じようにお子さんの身長が伸びないと悩んでいる親御さんもたくさんいて、そんな方たちに少しでも役立てたらなという思いからサイトを立ち上げました。
今回の記事では、「何もしないで悩んでいるなら身長を伸ばす栄養がぎっしり詰まったサプリメントを試してみよう」をテーマに書いてみますので、ぜひ参考にしてみていただけたらなと思います。

栄養サプリ

子供の身長が低いことでどんなデメリットがあるのか

基本的には同年代の子供と比べて著しく身長が伸びる速度が遅い「低身長症」でなければ、そこまで悩む必要がないのかもしれませんが、やはり子供のいる親であればどうしてもまわりの子供と自分の子供を無意識のうちに比べてしまいますよね。
子供の身長が伸びないことでデメリットとなることといえば「まわりの子と比べて体格が良くない、身長が小さいと幼く見える、本人が精神的に気にしているなど・・・」
体格差があるゆえの運動や見た目のデメリットも多少はありますが、やはり「精神的なダメージ」が一番大きいのではと思います。それは子供本人だけではなく育てている親御さんのストレスにもなってしまうものです。
「成長は人それぞれ」とはわかってはいるけどどうしても気になってしまうものです。何もしないで後悔するよりも「今子供のために出来ること」をしっかりとしてあげることで子供の未来も良くなっていくのではないでしょうか。

身長を伸ばす為に開発された様々なサプリメントが販売されている

テレビのCMやネットや雑誌など、様々な媒体で「子供の身長を伸ばすサプリメント」が取り上げられ、販売されています。そういったサプリメントは実際に「本当に効果があるのだろうか?」という疑問を誰しもが感じているのではないでしょうか。実際にわたくしも感じていました。その宣伝の内容をみると、「身長が伸びずに悩んでいた我が子の背がこんなに伸びた」「背が伸びて部活でレギュラーの座をつかむことができた」など魅力的な文言がたくさん出てきます。

このような「甘い文言」は本当なのだろうか?値段も高いし、美味しいかどうかもわからないから子供が継続して摂取できるかもわからないし、でも本当に効果があるなら試してみようかな。
そんな葛藤を抱きながら時間だけが過ぎ、結局購入には至らないという方は非常に多いはずです。
わたくしも我が子の身長が低くて悩むようになって半年はこの葛藤を抱いて購入できませんでした。
もし本当に身長が伸びたとしても、それは結果論であって、もしかしたらサプリメントや飲料を飲まなくても同じように身長は伸びていたんじゃないかと思う方もいるかと思います。

それでもやはり、この記事の冒頭でも触れた通り「何もしないで悩んでいるなら身長を伸ばす栄養がぎっしり詰まったサプリメントを試してみるべき」だと思うのです。
なぜなら、様々な栄養サプリや飲料は「副作用がない」からです。アレルギーを持っているお子さんはその商品にアレルゲンがないかチェックしてから摂取しなければですが、それ以外のお子さんにとっては「抜群に栄養素の高いサプリメントや飲料を愛する我が子に与えることができる」のです。

確かにお値段は結構するので大人にとって痛いところではありますが、毎日継続して摂取するものなので1日100円~200円程度(サプリメントや飲料の種類にもよります)ですし、何より抜群に豊富な栄養素を継続して摂取することで身長に限らず子供の健康にも大きな良い影響を与えることは間違いありません。
現代の子供は食事よりも甘いお菓子やジュースを味わうことに慣れていて、しっかりとした品目の多い食事をする機会は昔よりも減ってきています。子供が健康な大人に育つためにはバランスのとれた栄養を摂取することが不可欠なのです。
我が子もお菓子屋やジュースが大好きで、目を離したすきに夕飯前だというのにお菓子を食べてしまい、案の定夕飯が食べれなくなるということもあったりしました。
そうすると翌日に口内炎ができていたり、お顔に吹き出物ができてしまったりします。その後栄養の摂取に目を光らせバランスの良い食事を食べさせるとすぐに口内炎や吹き出物が治ったりします。そんなことがあると「栄養ってホントに大事なんだなと」と実感したりします。

現代は仕事をしながら子育てをしているママも多くいると思います。なかなか子供の毎食の献立に多くの品目と栄養満点のおかずを用意することは難しいのではないでしょうか。
そういった忙しいママには特に子供用のサプリメントや飲料はおすすめだと思います。

どんなサプリメントや飲料がおすすめなの?

実際にどんなサプリメントや飲料がおすすめなのかは、当サイトの
子供の栄養サプリ徹底比較! 成長期に一番おすすめなのはどれ? 」という記事で細かく比較していますのでぜひチェックしてみてください。
商品の栄養素も大事なのですが、お子さんがおいしく飲み続けられるかというのが意外とポイントになるかと思いますので、気になる商品があったら一度お試し購入をして実際に確かめてみるのが良いかもしれません。
ちなみに一番のおすすめは「フィジカルB」というドリンクです。価格は少し高めになりますが、スピルリナ配合の「超」栄養ドリンクです。スピルリナは栄養価が非常に高く、1日の野菜の推奨摂取量をたったスプーン1杯分のスピルリナで上回ってしまうほどの栄養成分を持っているのです。
このフィジカルBも当サイトの
スピルリナ配合の子供成長ドリンク「フィジカルB」がすごい!」の記事で詳しく解説していますのでぜひチェックしてみてください。


お子様の成長期に!【フィジカルB】

栄養ある食事にサプリメントをプラスすることで飛躍的な子供の成長が期待できます。
子供の身長応援サプリ選びで悩んだら子供の栄養サプリ徹底比較! 成長期に一番おすすめなのはどれ? こちらの記事で徹底比較しているのでぜひチェック!

当サイトのおすすめは抜群のカルシウム吸収率を誇る「アスミール」です。
このサイトでも「アスミール」を徹底している「これがベスト!子供の身長が伸びない悩みにカルシウム吸収率抜群の「アスミール」で身長を伸ばす 」という記事で詳しく解説していますのでぜひチェックしてみてください。