子供に身長応援飲料を摂取させるという選択肢

我が子には身長の低さで悩んでほしくないという親の願い

愛する子供の身長が同学年の子供と比べて低くて、背の順ではいつも一番前。かけっこをしても遊具で遊んでも我が子だけ遅れをとってしまう。どうにかしてあげたいけど、どうすればいいんだろう・・・。
そんな悩みを持っているお父さんお母さんも多いのではないでしょうか。特に1月~3月生まれの子供は4月、5月生まれの子供と比べると頭一つ分身長が違うこともあったりします。
「将来的には中学生、高校生で背が伸びて他の子と同じようになるだろう」とは思うけどやっぱり不安。そんな方は「子供に栄養補助サプリや栄養補助飲料を摂取させる」という選択肢を選んでみてもいいのではないでしょうか。
現在子供向けの栄養補助サプリは様々な種類が販売されているのでどれを買えばいいんだろうと悩んでしまう方も入りと思います。そんな方は当サイトの
子供の栄養サプリ徹底比較! 成長期に一番おすすめなのはどれ? 」という記事を読んでいただければお子さんに合ったサプリがわかると思いますのでぜひ読んでみてくださいね。

子供にはしっかりとした栄養と睡眠、ストレスのない生活、そしてサプリで栄養補助

日本人の平均身長はこの60年で10センチ以上伸びているのをご存知でしょうか?いったいなぜ日本人はそんなに身長が伸びたのでしょうか?その答えはずばり「栄養」です!
昔の日本人は玄米と焼き魚を中心とした食事で、精進料理が広まったことにより、肉類に含まれる動物性たんぱく質などの摂取が大幅に少なくなってしまったことが低身長の原因ではないかと言われています。

それと比べて現代の日本人の食事はまさに栄養満点。昔と違い肉類を多く摂取することができ、牛乳やヨーグルトなどのカルシウムやその他ビタミン類なども簡単に多く摂取できる環境になったことが大きな要因となっています。平均身長が10センチ違うというのはもはや「違う人種」に見えるほど、その外見は変化しているのです。

バランスよく良い栄養を摂取するのが子供の身長を伸ばすポイント

カルシウムはもちろんスピルリナやアルギニン等、身長を伸ばすのに必要な栄養をしっかりとバランスよく摂取することで、子供はグングン成長していきます。とは言っても毎日の食事だけでは、なかなか上手に摂取できないのが現状です。

共働きで毎日がバタバタの我が家では「のびのびスムージー」という栄養飲料を子供に飲ませています。子供が大好きなココア味でフルーツエキスもたっぷり入っているので、「飲めない」という人は少ないのではないでしょうか。毎日の食事に栄養飲料を加えるだけで、栄養のトータルバランスが非常に高くなりますし、子供の元気な笑顔が毎日見れるようになるのではないでしょうか。




のびのびスムージーで子供の栄養摂取をグーンとアップ

まとめ

大好きな子供が身長のことで悩んでいるのは親として見たくないですし、親自身も悩んでしまうと思います。食事でしっかりとした栄養を摂取させ、たくさんの愛情を注ぎストレスのない生活環境、早寝早起きでしっかりとした睡眠を取るなど基本的な「良い生活環境」を整えるのが親の役目ではないでしょうか。その「良い生活環境」を更に良いものとするために、子供の栄養補助サプリや栄養補助飲料をプラスしてあげるのも、子供に対する非常に効果的な応援と言えるのかもしれません。

栄養ある食事にサプリメントをプラスすることで飛躍的な子供の成長が期待できます。
子供の身長応援サプリ選びで悩んだら子供の栄養サプリ徹底比較! 成長期に一番おすすめなのはどれ? こちらの記事で徹底比較しているのでぜひチェックしてみてください!