中学生、高校生向け身長応援飲料「のびのびスムージー」

成長期の中学生や高校生の身長について、気になる親御さんも多いのではないでしょうか。限られた期間に、順調に伸びて欲しい気持ちもあるでしょうし、男の子だったら特に気にかかる悩みになるかと思います。

身長が部活のレギュラーを左右する場合もありますので、成長期には平均、もしくはそれ以上の身長を望むお子さん、親御さんもいらっしゃることでしょう。今回はそんな、子供の成長を頼もしく応援してくれる栄養補助食品「のびのびスムージー」をご紹介したいと思います。

カルシウムだけでなく、アルギニンやビタミン類が豊富!

のびのびスムージーは、骨や筋肉をつくるカルシウムだけでなく、成長ホルモンを促進するアルギニンをはじめとした必須アミノ酸が配合されています。

他にもミネラルやビタミンA、E、B1、B2、B12、B6、Cが含まれており、配合バランスの整った栄養補助食品と言えます。ミネラルの中には、酸素を身体中に運ぶ赤血球をつくる為に必要な鉄も含まれており、カルシウムの働きを効率よくするマグネシウムも入っております。

このマグネシウム、鉄といったミネラルは、不足してしまうと様々な病状に見舞われてしまうため、他に含まれている栄養素と一緒に取り入れることをオススメします。また、栄養は一種類だけ取り入れても効果は半減してしまうので、のびのびスムージーはそういったデメリットを解消してくれる補助食品になります。

身長だけでなく、身体が丈夫でない子供にもオススメ!

様々な栄養素を含んでいる、のびのびスムージーですが、身長の伸び具合を促進するだけでなく、身体があまり丈夫でないお子さんや、好き嫌いの多いお子さんにもおすすめできる商品なんですよ。

世界保健機関が推進している「スピルリナ」という植物を配合し、植物性たんぱく質が豊富に含まれているほか、大麦若葉やクマグサといった、飲料として加工しても飲みやすい植物を使っております。

野菜不足で体調を崩しがちだったお子さんや、あまり多く食事を摂れず、栄養素を充分に取り入れられなかったお子さんも、のびのびスムージーで、お手軽に栄養補給ができます。緑黄色野菜を毎日取り入れた食事を作るのが大変なお母さんにも、のびのびスムージーを栄養補助食品としてオススメしたいですね。

効果を得るための、良い飲み方とは?

のびのびスムージーを始める際は、飲み方や時間帯に気を配らないと、残念ながら効果はあまり期待できません。

良くない飲み方の例として、毎朝コップ一杯で済ませる、お昼の時間、食後に飲む、不規則な時間帯に飲む、毎日続けてはおらず、飲んでいない日がある、2ヶ月以内に飲むのをやめてしまった、というのが挙げられます。

当てはまる項目や、心当たりが有る方は、今日から改善していきましょう。

それでは、良い飲み方とはどんなものか、ご紹介したいと思います。

1)まずは3ヶ月以上試してみましょう。

のびのびスムージーは、すぐに効き目が出るような、即効性のある栄養補助食品ではありません。

例えば薬剤などの場合、即効性があるものの場合、副作用も一緒についてくる事があります。

補助食品とは違ったケースではありますが、のびのびスムージーを試している方は、ゆるやかな効果を待ちましょう。

2)飲む時間帯を決めておく

食事の時間がばらついてしまうと、栄養バランスに偏りが生じるのと同じく、のびのびスムージーもまた、不規則な時間帯で飲んでしまうと、充分な効果は期待できません。

例えば夕食後に飲む、と決めたら、夕食の時間帯そのものが変動しやすいかどうかも、あらかじめ考えておきましょう。夜の8時に飲む、など、特定の時間帯を指定すると続けやすいと思います。

3)夕食後、または寝る前に飲む

成長ホルモンが多く分泌されるのは、眠ってから2時間後、また、夜の10時~深夜の2時の間と言われています。

その時間帯に合わせて、まずは夜の10時までに就寝することをオススメします。その上で、夕食後か就寝前に、のびのびスムージーを飲みましょう。

朝や昼の時間帯だと、活発な成長期の子どもの場合、取り入れたカロリーや栄養素は体内に残っていないケースが多いです。そのため、成長ホルモンが多く分泌される時間帯を狙って、体内に栄養素が残るよう、夕食後か就寝前に飲んでみましょう。

安全性にも気を配った製品作り!そしてバナナ味という飲みやすさ

栄養補助食品といっても、その安全性は、多くの方が気にする事ですよね。

のびのびスムージーは、ISO認定工場での国内製造、放射能チェックを通し、なおかつ保存料、着色料、人口香味料は使用しておりません。ISOとは、消費者保護を目的とした、国際標準化機構のことであり、ISO認証取得をするには、審査機関によってチェックされる必要があります。

そんなISOから認定された工場にて、国内製造かつ放射能チェックを済ませています。

そして気になる味ですが、甘みはサトウキビ由来の甘味料を使い、バナナの味わいで飲みやすい仕上がりになっております。

副作用の心配はありませんが、食品アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃる場合は、あらかじめお問い合わせをする等、飲む上で心配ないかを確かめておきましょう。

あくまでも、主な食事をふまえた上での、のびのびスムージーという組み合わせを忘れずに!

さて、のびのびスムージーの紹介をさせて頂きましたが、最後に大切なことをお忘れずに。

のびのびスムージーはあくまでも栄養補助食品なので、毎日の食事が一番大事だということに変わりはありません。

その上で、足りない栄養素を補うための飲み物なので、朝、昼、晩の食事がまず何より成長期のお子さんに必要だということを、念頭に置いておきましょう。

忙しいお母さん方の場合、なるべくの範囲でお子さんに食事を用意してあげた上で、栄養補助として、のびのびスムージーもご一緒に飲ませてあげてみてはいかがでしょうか?



栄養ある食事にサプリメントをプラスすることで飛躍的な子供の成長が期待できます。
子供の身長応援サプリ選びで悩んだら子供の栄養サプリ徹底比較! 成長期に一番おすすめなのはどれ? こちらの記事で徹底比較しているのでぜひチェックしてみてください!

人気記事身長の伸びる小学校高学年向けの記事