背が高いとモテる?身長と恋愛対象の関係性について




身長が高い男性に惹かれる女性。身長の低い女性も好きな男性

日本人男性の平均身長は高校生で170㎝程度。20代30代の成人だと172㎝程度です。

しかし、約40%の女性が「彼氏にしたい」と思う男性の身長は175㎝~180㎝とかなり高めの身長が好みな様です。

しかも15%の女性は180㎝~185㎝の高身長な男性を彼氏にしたいと思っているのです。

これを聞くと身長が低い事が恋愛においてのマイナス面になる事がわかります。

女性の中には低身長で中性的なジャニーズの様な男性が良いと感じる人もいますが、「身長が低く顔も並、もしくは並以下」の男性には厳しい現実といえそうです。

キスするのに女性より男性の方が12㎝程度高いのがベストと言われているので、高身長な女性が増えた近年では必然的に身長の高い男性に惹かれるのでしょう。

では逆に彼女にしたい女性の身長はどのくらいの高さかというと「160㎝」という答えが圧倒的に多い結果でした。

ただし、男性との大きな違いは、女性の場合は身長が低くても「背が低くて可愛い」と思われる事があること。
男性の約21%は150㎝~155㎝の低身長の女性が好きというデータもあります。

男性の場合はやはり「身長を伸ばして少しでも背の高い男性になる」ということがモテる男になる近道となりそうですね。


身長

他にも身長が高いとこんなメリットがある

身長が高いと異性にモテるのはお分かりいただけたかと思いますが、身長が高いと他にも良いことがあります。

いろいろな服を着こなすことができる。

身長が高いスラっとした男性が着ている服はなぜかオシャレに見えたりします。人は見た目の印象が良ければかなりプラス材料になりますので、高身長はとても有利といえます。

スポーツで活躍できる

バスケットボールやバレーボール、サッカーなど多くのスポーツで「高身長」はそれだけで有利です。

どのスポーツでも1㎝単位のギリギリの戦いが多くなるので、1㎝でも背が大きいのはメリットといえるのではないでしょうか。

それ以外にも「高い所にある物を取ることができる」「どこにいても目立つので探しやすい」「ズボンの裾上げが不要」など、意外と身長が高いメリットは多いのです。

では「どのようにして身長を伸ばせばいいんだろうか?」

身長を伸ばすのに必要不可欠なのは「質の高い睡眠」「良質な栄養摂取」「適度な運動」とよく言われていますが、それだけでは少し物足りません。

ズバリ!

身長を伸ばすことを考えて作られたサプリメントや栄養飲料を摂取することです

中学生や高校生、さらに20代前半の時期の男性におすすめなのが「TOTAL UP(トータルアップ)」という栄養飲料です。

このトータルアップという商品はとにかく栄養素の吸収性が抜群なのです。

更にアルギニンオルニチン、グルタミンなど、身長を伸ばす上で最高の栄養素がぎっしりと詰まっているのです。

その高品質な商品ゆえに一袋9,770円(税込)とかなりの高額商品なのですが、3ヶ月セットや6ヶ月セット、9ヶ月セットなどで申し込めば一袋当たりが7,322円~8,323円と若干安くなりますのでお得です。

身長を伸ばすのは1ヶ月や2ヶ月頑張るだけではなかなか伸びませんので、できれば半年単位で努力していくことが必要です。

トータルアップの商品詳細は下記の公式サイトからぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・女性の半数以上が175㎝以上の男性が好み。

・女性は低身長でも男性にかわいいと思われる。

・身長を伸ばすには「睡眠」「栄養」「運動」と合わせて「サプリメント」がおすすめ。

・高身長だとモテる、服を着こなせる、高い所の物を取れるなどメリットが多い。

ということがわかりましたね。

女性の理想とする男性の身長はかなり高くなっていますが、理想とされる175㎝に少しでも近づけるように継続的に努力をしていきましょう。