広告




男性に「結婚したい」と思われる女性に共通する特徴とは?




求婚される女性とされない女性

皆さんのまわりにも一人は「あの子お嫁さんにしたいタイプの女性だよね」というような女性がいるのではないでしょうか?
そこまで美人でもなく、どちらかというと地味っぽいんだけどやたらと男性が寄ってくる女性。

そんな女性にはいったいどんな特徴があるのでしょうか?

男性にモテるけど結婚できない女性との差はなんなんでしょうか?

この記事ではそんな「結婚したい」と思われる女性と「結婚はしたくない」と思われてしまう女性の特徴を紹介していきたいと思います。

結婚したいと思われる女性には大きな二つの特徴「笑顔」「家庭的な雰囲気」

例えば芸能人で言うと乃木坂46の高山一実さん。
乃木坂の中ではバラエティ担当の彼女には常に笑顔のイメージがあり、必然的に近くにいる人をその笑顔で癒しています。
人の悪口やとげのある言葉もほとんど言わず、そのひょうきんなキャラクターで周囲を明るくしてしまいます。

他にもその天然キャラと自然体が魅力の綾瀬はるかさんや笑顔でいることが多く可愛いの代名詞的な新垣結衣さんなど、笑顔が特徴的な女性に「癒される」男性は多いのではないでしょうか。

そうなんです。
この「笑顔」が「結婚したい」と思わせる重要なポイントの一つ。

どれだけ美人でもこの笑顔がない女性では世の男性はほとんど癒されないのです。

仕事で疲れて帰った時に、笑顔で出迎えてくれる。また食事中やリラックスタイムなどでは悪口やとげのある言葉を使わずにやんわりとした口調で話をしてくれる。
そんな女性といると男性は「結婚したい」と本能的に判断するのです。

世の男性の多くは結婚に関して「癒される」という部分をかなり重要視しているのです。
されている

そして同じように重要視されているのが「家庭的な雰囲気」です。

この雰囲気は育ってきた環境や生まれながらの性格が絡んできますのでなかなか大きく変えることはできないのですが、いくつかのチェックポイントを改善することで男性に家庭的だなと思わせることができます。

今も昔も変わらない家庭的な雰囲気の代表と言えば「料理」でしょう。

男性の胃袋を掴めば結婚はうまくいくというぐらい重要な要素の一つです。

しかし、ただ料理がうまいだけではまだ少し足りません。結婚して家庭を築くととにかく毎日忙しくなり、料理にかける時間は多くさけなくなりますから、料理を作る時間を短くできるかも重要です。
そしてさらに家族の栄養を意識した料理を作ることができれば完璧です。

おそらくそのぐらいの料理を作れる女性であれば、男性にモテないとか結婚できないとか悩むことがあまりないのではないでしょうか。
それほどに「料理がうまい」ということは家庭的な雰囲気の代表と言えます。

例えば、会社にお弁当を持参したり、お菓子を作ってみんなに配ったりしている姿に男性は「おっ!この子は家庭的な子だな」と感じたりしますので、さりげなくお弁当やお菓子を持参してみると良いかもしれませんね。

料理の他にも「裁縫ができる」子はまさに家庭的と言えますし、自分の家族をとても大事にしている子も「家族を大事にしてて良いお母さんになりそうだな」と感じさせてくれるポイントだと思います。

そして意外にも「朝が強い女性」はとても家庭的で良い奥さん、お母さんになる重要なポイントなのです。

朝早くても明るく元気に「おはようございます。今日はいい天気ですね」と笑顔で言ってくれる女性は男性にとってはとても魅力的で、「こんな子が奥さんだったら毎朝気持ちよく起きることができそうだな」なんて思ったりするものです。

それ以外にも「社交的である」ということもポイントかもしれません。
結婚するということは自分たち2人だけではなく、お互いの家族や親類、ご近所付き合いやママ友、子供の学校の行事など、他人と関わることが多くなりますので社交的であるというのは非常に好印象だと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今すぐに変えられるものは少ないですが、意識していくことで改善していけるものだと思います。

将来の幸せな人生のためにも料理の勉強や早寝早起き、笑顔を心がけるなど「花嫁修業」だと思い頑張ってみてください。
そんな風に家庭的な女性になれば、きっと白馬に乗った王子様があなたを迎えに来てくれるはずです。