評判急上昇! スクスクカルシウムが子供の身長応援食品として優れている理由

料理でもっとも気を使うのは栄養バランスです。成長期の子どもは、カルシウムの他にもビタミン類や葉酸、亜鉛、ミネラルなどたくさんの栄養成分を必要とします。

バランス良く栄養を摂取するためには、野菜や魚を積極的に料理に取り入れることが重要です。しかし子どもに好き嫌いがあると、なかなか満遍なく食べさせるのは難しいもの。栄養バランスの偏りがどうしても気になってしまいます。

そんな場合におすすめなのがスクスクカルシウムです。スクスクカルシウムは不足しがちなカルシウムを中心に、さまざまな栄養成分を補える栄養機能食品です。普段の食事にプラスアルファすることで、手軽に栄養バランスを整えることができます。



商品画像をクリックすると商品詳細がご覧いただけます。

価格 税込8,208円(2ヶ月分)
お買得セットの定期購入で実質20%OFF!
内容量 1箱あたり 120g(2g×60スティック)
※1箱で1ヶ月分、2箱から購入可能
主要成分 カルシウム、マグネシウム、亜鉛、ビタミンD、アルギニン、オルニチン、グリシン、グルタミン、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB3、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンE、葉酸
こんな子供におすすめ 栄養バランスの偏りが気になる子供、成長期の子供

スクスクカルシウムなら不足しがちな栄養素を簡単に補給できる!

スクスクカルシウムに配合されている主要成分は、カルシウム・亜鉛・マグネシウム・ビタミンDの4つです。マグネシウムやビタミンDは骨にカルシウムが吸収されるのを助ける働きがありますので、カルシウムと合わせて摂ることで相乗効果が得られます。

成分量は2スティック(4グラム)あたりで、カルシウムが226mg含まれています。これはおおよそ牛乳コップ1杯分、ひじき1.5食分、ししゃも4尾分のカルシウム量に相当します。ひじきや魚が苦手であまり食べない子どもにこそ、スクスクカルシウムをおすすめしたいです。

また、スクスクカルシウムには他にもアルギニン、オルニチン、グルタミン等のアミノ酸や、ビタミンA、B1、C、E、葉酸など、たくさんの栄養素が含まれています。どれも不足しがちな栄養成分なのですが、スクスクカルシウムなら一度でバランス良く補給できます。

スクスクカルシウムは飲みやすい

錠剤タイプのサプリメントは飲み込むのが大変で、習慣が長続きしない、というケースも多いのではないでしょうか。その点、スクスクカルシウムなら大丈夫です。

スクスクカルシウムは顆粒タイプで、飲み込む必要はありません。口のなかに入れると粉がすっと溶けますので、水なしでも飲むことができます。ココア風味の味がついており、子供でも飲みやすいのが何よりの魅力です。

味は甘くて、砂糖のように口の中に入れているだけで自然と溶けていきますが、噛んでシャクシャクと食べても問題ありません。コーヒーや牛乳に混ぜても違和感なく飲めました。

ちなみに公式通販では、ヨーグルト味でグミタイプの「カルシウムグミ」と合わせて注文できるコース(グミスクセット)があります。毎日同じ味だと飽きるかな、という場合はこちらのセットを選ぶと良いかもしれません。

定期コースで最大20%OFFに!

スクスクカルシウムを買うのであれば、定期コースで申し込むのが断然お得です。お買得セットの定期コースだと実質20%OFFの価格で手に入れることができます。それも1回限りではなく、毎回です。

定期コースだと送料も無料となりますし『カルシウム習慣応援BOOK』『すくすくトレーニングBOOK』といった特典冊子も貰えます。さらに持ち運びに便利なカルシウムボックスが貰えたりと、いろいろお得です。

また、商品到着30日以内であれば返品・返金もできますので安心です。定期コースではお届けの周期も指定できます。一人っ子の場合でも三人兄弟の場合でも、最適な分だけ届くように調整が可能です。詳しくは公式通販サイトをご確認ください。

スクスクカルシウムは料理にも使える!

成長のためにも日々の習慣にしたいスクスクカルシウム。しかし心配なのは「本当に毎日続くのかな?」ということかもしれません。ココア風味で飲みやすいとはいえど、粉薬のようで子供が嫌がるかもしれません。

でも大丈夫です。スクスクカルシウムは、ココアパウダーのような感覚で料理にも使えます。公式サイトでは、スクスクカルシウムを使ったレシピも公開されています。肉団子や豚の生姜焼き、ハンバーグからスパゲッティ、ビーフシチューに至るまで、何にでも使うことができます。

甘さはかなり控えめですので、カレーなどに入れても味はほぼ変わりません。料理に混ぜることで飽きることなく習慣にできるのが、スクスクカルシウムの長所です。

スクスクカルシウムのまとめ

スクスクカルシウムの長所をまとめると、次のようになります。

  1. ココア風味の顆粒タイプで飲みやすく、料理にも使える!
  2. カルシウムの他にも不足しがちな栄養成分をバランス良く配合!
  3. 定期コースだと大幅に安く&特典付きでお得!

スクスクカルシウムは、食事バランスが気になるご家庭におすすめの栄養機能食品です。スポーツの分野で活躍されているお子さんのご家庭にも大人気で「強く健康な体をつくりたい」という願いを手助けしてくれます。

公式サイトでは、実際の口コミや体験談が多数掲載されています。また役立つ料理レシピや、カルシウムと成長に関するコラムのページもあります。ご興味のある方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください。



また栄養ある食事にサプリメントをプラスすることで飛躍的な子供の成長が期待できます。
子供の身長応援サプリ選びで悩んだら子供の栄養サプリ徹底比較! 成長期に一番おすすめなのはどれ? こちらの記事で徹底比較しているのでぜひチェックしてみてください!

おすすめ記事身長の伸びる小学校高学年向けの記事