広告




子供が牛乳嫌いでも大丈夫! カルシウムグミで効果的にカルシウムが摂れる理由




子どもたちの成長に欠かせないのがカルシウムです。子どもの背がすくすくと伸びるのは、骨端線(こつたんせん)と呼ばれる骨の両端が伸びるからで、骨の伸長のためにも成長期に十分な量のカルシウムを摂取することが非常に重要です。

ですが「牛乳を飲むのが嫌い」「魚を食べたがらない」あるいは「乳製品にアレルギーがある」などの事情で、カルシウムを摂らせるのが難しい場合もあるでしょう。かといって、錠剤タイプのサプリメントでは飲みづらいですし、子どもも嫌がります。

そこでおすすめなのがカルシウムグミです。カルシウムグミはグミタイプの栄養機能食品で、おやつ感覚で手軽にカルシウムが補給できます。味もイチゴ・ヨーグルト・グレープの3種類があり、とても食べやすく美味しいのが特徴です。



価格 税込8,208円(2ヶ月分)
※お得な定期コース&お買得セットあり!
内容量 1箱あたり 216g(1.2g×180粒)
※1箱で1ヶ月分、2箱から購入可能
主要成分(6粒あたり) カルシウム(233.8mg)、マグネシウム(66.3mg)、亜鉛(1.0mg)、ビタミンD(1.9μg)
こんな子供におすすめ 牛乳や魚が苦手な子供、スポーツをしている子供

カルシウムグミに入っている栄養成分は? 牛乳の代わりになる?

メインの栄養成分はカルシウムです。グミ6粒当たりにカルシウムは233.8mg配合されています。これはおおよそコップ1杯分の牛乳に相当するカルシウム量です。ですので牛乳が飲めないお子さんでも、カルシウムグミなら牛乳相当分のカルシウムが補給できます。

カルシウムグミには他にも、ビタミンD、亜鉛、マグネシウム、コラーゲンなどがバランスよく配合されています。ビタミンDはカルシウムの吸収を助けてくれますし、亜鉛はタンパク質を合成することで成長を促進させます。

マグネシウムもカルシウム吸収に関わる重要なミネラルで、コラーゲンも骨の生成に使われる主要な成分として知られています。カルシウムグミでは成長促進とくに骨の健康維持に役立つこれらの主要栄養素を「もっともカルシウム摂取効率が高くなるように」工夫してブレンドされています。

さらに、カルシウムグミに含まれているカルシウムはふつうの焼成カルシウムとは違い「L型発酵乳酸カルシウム」という特別なものです。L型発酵乳酸カルシウムはFAO(国連食糧農業機関)及びWHO(世界保健機関)でも認められている極めて安全性ランクの高いカルシウムで、非常に吸収効率が良いのが特徴です。

これは天然トウモロコシを発酵させて抽出するカルシウムであるため、乳アレルギーのあるお子さんが食べても安全です。(アレルギー成分については公式サイトの方にも記載がありますので、購入前にご確認ください)

カルシウムグミは、ベルギー連邦モンドセレクション最高金賞を6年連続受賞しており、さらに国際優秀品質賞も授与されています。品質と安全性については折り紙つきですので、安心して子どもに食べさせることができます。

カルシウムグミはどこで買うのがお得?

カルシウムグミはAmazonや楽天、薬局などでは販売されていないため、公式通販サイトからの購入となります。(類似商品にご注意ください)

購入コースは「2箱セット」「お買得セット」「ファミリーセット」の3タイプがあり、ヨーグルト味・グレープ味・イチゴ味の3種類から選ぶことができます。(違う味同士を組み合わせることも可能です)

お買得セットならプラス1箱、ファミリーセットならプラス2箱プレゼントで多く貰えて、お得に買うことができます。また「定期お届けコース」は特典がたくさんあるのでおすすめです。

定期お届けコースで注文をすると通常価格の5%OFFとなり、送料も無料となります。他にも特製ケースや書籍、1箱プレゼントなどの特典が充実しています

「お届け周期変更」「一時お休み制度」その他コース変更など、柔軟に後からでも変更が可能で、さらに「30日間全額返金保証」もあるため、気軽に安心して定期コースに申し込むことができます。クレジットカード決済にも対応しています。

他にもお得なキャンペーンを公式通販サイトの方で実施していますので、一度ぜひ公式サイトの方をチェックしてみてください。

カルシウムグミの口コミと評判は?

口コミでもっとも好評だったのは「グミタイプで食べられる」という点でした。こういった栄養機能食品は往々にして(粉薬を思わせる)顆粒タイプであったり、(風邪薬を思わせる)錠剤タイプであったりします。

しかし外観がクスリに似ているというのは子どもにとっても抵抗があるようで、今まで色々なサプリメントを試してみたけれど嫌がってどれも長続きしなかった、というケースが大変多いです。

カルシウムは毎日継続して補給することが大切ですので、習慣として続かなければ意味がありません。カルシウムグミであれば、名前のとおりグミ感覚で食べられます。外観も味も、お菓子と変わりありません。だから継続しやすいのです。味も3種類あって飽きがこないというのも、子どもへの配慮が行き届いています。

なので「子どもが自分から積極的に食べてくれるので嬉しい」といった評価の声がとても多いです。味も3種類あって、毎日食べても飽きないのが良いところ。また、グミですので「よく噛んで」食べます。これも歯の健康には良いことです。

カルシウムグミのまとめ

カルシウムグミの特徴をまとめると、次のようになります。

  1. グミタイプなので食べやすくて美味しい。長続きしやすい。
  2. L型乳酸発酵カルシウム配合で、カルシウムの吸収効率抜群!
  3. ビタミンD、マグネシウム、亜鉛、コラーゲンもバランス良く摂れる
  4. モンドセレクション最高金賞受賞で信頼の置ける品質性と安全性

子どもに不足しがちなカルシウムを補うための栄養機能食品として、カルシウムグミはおすすめです。もちろんこれだけで1日に必要なカルシウムすべてを摂取できるわけではありませんが、他の食事と組み合わせて、さらに睡眠と食事もしっかりととれば、強力な成長サポーターとして役に立つこと間違いなしです。





また栄養ある食事にサプリメントをプラスすることで飛躍的な子供の成長が期待できます。
子供の身長応援サプリ選びで悩んだら子供の栄養サプリ徹底比較! 成長期に一番おすすめなのはどれ? こちらの記事で徹底比較しているのでぜひチェックしてみてください!